丸井グループ|障がい者のインクルーシブな社会進出を推進する 国際活動「The Valuable 500」に加盟

概要

株式会社丸井グループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青井 浩)は、障がい者のインクルーシブな社会進出を推進する国際的な活動である「The Valuable 500」に賛同し、日本人ビジネスリーダーとして初めて署名を行いました。

■ 「The Valuable 500」とは
2019 年 1 月の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)にて、「インクルーシブなビジネスはインクルーシブな社会を創るという」という考えのもと、社会起業家のキャロライン・ケーシー氏により発足しました。障がい者がビジネス、社会、経済にもたらす潜在的な価値を発揮できるように、ビジネスリーダーが自社のビジネスをインクルーシブにする改革を起こすことを目的としています。
「The Valuable 500」では、障がい者のインクルージョンを先進的に進めている企業とこれから取り組みを進めようとしている企業 500 社以上の賛同を得ることをめざしています。2020 年 1 月の世界経済フォーラム年次総会では、24 カ国 242 社が参加したことが発表されました。

丸井グループ【8252】の情報

IR情報

8252-20200206
スポンサーリンク
おすすめの記事