SKIYAKI|子会社の設立に関するお知らせ

概要

当社は、2019 年 11 月 21 日開催の当社取締役会において、以下のとおり、子会社を設立することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.子会社の設立の理由

当社グループは、音楽・エンタテイメント領域をはじめ、スポーツ、飲食、一般企業など幅広い領域でファンに関わる全ての人の活動を支えるファンメディア(ファンクラブ)、マーチャンダイジング及び電子商取引(EC)、独自認証電子チケットなどのサービスを包括するプラットフォーム事業を主な事業として展開しております。
会員総数290万以上(2019年10月末日時点)を有するプラットフォーム事業の中核であるオムニチャネルプラットフォーム「bitfan」は、集積したファンの属性や行動履歴をビッグデータとして活用し、ファン及びアーティストに向けた新たな価値を提供しております。

現在は、当該自社開発プラットフォームを主に国内のファン及びアーティストに対して広く提供しておりますが、将来に向けた成長戦略の中で、日本のみならず海外、特にエンタテインメント領域において今後の堅調な成長が期待される東南アジア各国においてプラットフォーム提供を行うことを計画しております。

今回、100%子会社として設立を決議した「SKIYAKI 65 Pte. Ltd.」(以下「SKIYAKI 65」という。)は、シンガポールに所在する海外子会社であり、シンガポールにおける現地のファン及びアーティストに対する当社プラットフォームのプロモーション及びサービス提供に加え、将来的には、SKIYAKI 65をハブにした東南アジア各国における当社プラットフォームの提供を図る目的で設立するものです。

当社グループは、本子会社設立により東南アジア領域における当社プラットフォームの提供を開始するとともに、今後も継続的な企業価値の向上に努めて参ります。

SKIYAKI【3995】の情報

IR情報

3995-20191203
スポンサーリンク
おすすめの記事