グローム・ホールディングス|当社元子会社における不適切な取引行為判明による 社内調査委員会設置に関するお知らせ

概要

今般、当社の元連結子会社であるロジコムリアルエステート株式会社(現株式会社LCリアルマネジメント(以下「リアル社」といいます。))において、過去の決算において不適切な取引行為が行われていた可能性があることが判明しました。不適切な取引行為等の詳細、影響金額を含め事実関係解明のために、社内調査委員会を設置することを本日の取締役会で決議しましたのでお知らせいたします。
当社の株主、投資家、市場関係者の皆様並びにお取引先、そのほか全てのステークホルダーの皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。

1.社内調査委員会設置の経緯
この度、リアル社の過去の一部取引について疑義があると外部からの指摘により内部調査を実施しましたところ、2015 年3月期からの3期において業務受託や建設工事の受発注等で取引実態の有無を含めた複数の不適切な取引行為等が行われていた可能性があることが判明しました。
当社はこの事態を真摯に受け止め、透明性の高い調査を実効的に実施するとともに効果的な再発防止策の提言を受けるため、当社と利害関係を有しない外部の専門家を主要メンバーとする社内調査委員会を 2020 年 2 月 5 日に設置することといたしました。

グローム・ホールディングス【8938】の情報

IR情報

8938-20200204
スポンサーリンク
おすすめの記事