オリンパス|連結子会社(孫会社)の持分譲渡の中止に関するお知らせ

概要

当社は、2018 年 12 月 25 日付適時開示「連結子会社(孫会社)の持分譲渡に伴うその他の収益の計上見込みに関するお知らせ」および 2019 年 6 月 28 日付適時開示「(開示事項の変更)連結子会社(孫会社)の持分譲渡時期の延期に関するお知らせ」でお知らせいたしましたとおり、当社連結子会社である Olympus (China) Co., Ltd.の保有する中国・深圳市にある当社の中国現地法人 Olympus(Shenzhen) Industrial Ltd.(以下「OSZ」といいます。)の持分全部を Shenzhen YL TechnologyCo.,Ltd.(以下「YL」といいます。)に対して譲渡すること(以下「本持分譲渡」)に関する契約(以下「本持分譲渡契約」といいます。)を YL との間で締結し、本持分譲渡に向けて準備を進めておりましたが、この度、YL との本持分譲渡契約が解除される運びとなり、本持分譲渡は中止されることとなりましたため、下記のとおりお知らせいたします。

1. 契約解除の理由
これまで本持分譲渡の実行契約に向けて手続きを進めておりましたが、最終的なクロージング条件が整わなかったため、本持分譲渡契約は本日付で解除により終了いたしました。

オリンパス【7733】の情報

IR情報

7733-20200120
スポンサーリンク
おすすめの記事