TOKAIホールディングス|ガス事業のお客様件数が 70 万件突破!

概要

当社グループのガス事業のお客様件数が、2019 年 12 月末で 70 万件を突破したことをお知らせ致します。

当社グループは 1950 年に静岡県焼津市で都市ガス事業を開始し、1959 年に LP ガス事業に参入しました。以来、人々の生活や地域の産業に欠かすことのできないガスエネルギーを安定的かつ安全に供給してまいりました。都市ガスでは静岡県の焼津市・藤枝市・島田市、および群馬県の下仁田町で 6 万件のお客様に、LP ガスは東海地方、関東地方を中心に 1 都 14 県で 65 万件のお客様にご利用いただいており、お客様とのコミュニケーション・信頼関係を大切に、地域社会の根幹を支える事業を展開しております。また、産業用 LP ガス・LNG・各種一般高圧ガスについても、高い技術力と安定した供給力を通じ、多くの企業様より信頼を得ています。

当社は、2017 年 5 月に公表した 2020 年度を最終年度とする中期経営計画「Innovation Plan 2020“JUMP”」において、中核事業の顧客件数拡大を主要テーマの一つとして掲げており、ガス事業ではM&A および新規事業エリアへの進出などを通じて、シェア拡大を図っております。LP ガス事業では、本計画の年度内で既に 10 拠点を開設し、順調に営業エリアを拡大しております。また、都市ガス事業では、2018 年に広域エリア展開・業容拡大の第一歩として初めて静岡県外での事業運営に踏み出すなど、計画の達成に向けて着実に進捗しております。

当社グループは、TLC(トータルライフコンシェルジュ)のビジョンのもと、今後も積極的に顧客基盤の拡大を図るとともに、多彩な生活関連サービスを提供し、お客様のより豊かな暮らしの実現に寄与してまいります。

TOKAIホールディングス【3167】の情報

IR情報

3167-20200206
スポンサーリンク
おすすめの記事
ファンコミュニケーションズ|【ファンコミュニケーションズ・グローバル】釜山情報産業振興院との業務提携を発表 ~在韓国釜山のスマートフォンゲームデベロッパーに対し、日本進出への包括的支援プロジェクトを開始~
開始
ファンコミュニケーションズ|【ファンコミュニケーションズ・グローバル】釜山情報産業振興院との業務提携を発表 ~在韓国釜山のスマートフォンゲームデベロッパーに対し、日本進出への包括的支援プロジェクトを開始~
概要 インターネット広告事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:柳澤安慶東京証券取引所市場第一...