ウェルビー|株式会社アイリスの株式取得(子会社化)に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、下記の通り、株式会社アイリスの株式を取得し、子会社化することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。

1. 株式取得の理由
当社は「全従業員の自己実現と幸福を追求するとともに、すべての人が「希望」を持てる社会の実現に向けて」という経営理念のもと、大人向けの就労移行支援事業と子ども向けの療育事業を中心に、全国で障害福祉サービス事業所を営業しております。
療育事業は、未就学児を対象とする「ハビー」と小中高生を対象とする「ハビープラス」について、関東圏と近畿圏で開所をしておりますが、全 28 事業所のうち近畿圏での開所は3つ(大阪府に2つ、兵庫県に1つ)に過ぎず、いずれも未就学児を対象とする「ハビー」としての営業であり、近畿圏の事業拡大の機会を模索しておりました。
株式会社アイリスは、大阪府において児童福祉法に基づく8つの事業所(児童発達支援及び放課後等デイサービスの多機能事業所)と1つの相談支援事業所を営業しており、幼児から高校生まで幅広い年齢層の利用者にサービスを提供しております。
当社が株式会社アイリスを子会社化することにより、近畿圏における療育事業への本格的な進出を図るとともに、当社の就労移行支援事業とのシナジー効果により、一貫した障害福祉サービスを提供する環境が整備されることになります。

ウェルビー【6556】の情報

IR情報

6556-20200130
スポンサーリンク
おすすめの記事