エムティーアイ|ストックオプション(新株予約権)の発行に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年 2 月 3 日開催の取締役会において、会社法第 236 条、第 238 条および第 240 条の規定に基づき、当社の取締役(社外取締役は除く)および従業員ならびに当社子会社の取締役に対し、ストックオプションとして新株予約権を発行することを決議しましたので、下記のとおりお知らせします。

1.ストックオプションとして新株予約権を発行する理由
当社グループの業績向上や企業価値増大に対する意欲や士気を高めるためのインセンティブを与えることを目的とし、ストックオプションとして新株予約権を発行するものです。

2.新株予約権の発行要領
(1) 新株予約権の割当を受ける者
当社取締役 4 名
当社従業員 175 名
当社子会社取締役 2 名

(2) 新株予約権の目的である株式の種類および数
当社取締役に対しては普通株式 117,200 株とする。
当社従業員に対しては普通株式 348,500 株とする。
当社子会社取締役に対しては普通株式 4,800 株とする。

新株予約権の目的である株式の種類は普通株式とし、新株予約権 1 個当たりの目的である株式の数(以下「付与株式数」という。)は 100 株とする。
なお、新株予約権を割り当てる日(以下「割当日」という。)後、当社が当社普通株式につき株式分割(当社普通株式の株式無償割当てを含む。以下、株式分割の記載につき同じ。)または株式併合を行う場合、次の算式により付与株式数を調整し、1 株未満の端数は切り捨てる。

調整後付与株式数=調整前付与株式数×分割・併合の比率

また、上記のほか、割当日後、付与株式数の調整を必要とするやむを得ない事由が生じた場合、合理的な範囲で目的である付与株式数を調整する。

エムティーアイ【9438】の情報

IR情報

9438-20200203
スポンサーリンク
おすすめの記事