カンダホールディングス|電気トラック納車のお知らせ

概要

当社は、昨年 7 月、新たな環境対策車としてグループ会社(カンダ物流株式会社、神協運輸株式会社)に電気トラックの導入を決定し、本日、完成車両の納車式を執り行いましたのでお知らせいたします。
当社は、物流を通じて社会の発展に貢献するという経営理念のもと、生活に密接した物資を輸送するという大切な使命を果たしながら、地球環境についても関心を持ち続けていく企業グループでありたいと考えています。当社は、これまでにも NGV(天然ガス自動車)やハイブリッド車を導入し、物流専業者として環境負荷の少ない運行を目指してまいりましたが、新たな環境対策車として排出ガスゼロの電気トラックを配送用トラックとして導入することにいたしました。
電気トラックについては、航続距離や充電スタンドの拡充など解決すべき課題を認識しながらも、当社は、先ずは近距離の小口配送業務など、電気トラックの特性を考慮しながら実際の運送業務に活用していく予定です。なお、電気トラックは、従来のディーゼルトラックと比較して騒音がなく、振動が少ないことから、ドライバーへの精神的・身体的な負担も軽減し、労働環境のさらなる改善にも期待しております。
本日の当社グループ会社への電気トラックの納車は、ドライバー不足、労働環境改善、地球温暖化対策など大変重要な課題解決への一歩だと考えております。

カンダホールディングス【9059】の情報

IR情報

9059-20200129
スポンサーリンク
おすすめの記事