幸楽苑ホールディングス|抜本的構造改革に伴う低収益店舗閉店のお知らせ

概要

当社は、収益重視型経営への改革の一環として、低収益店舗の閉店を決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.経緯
2019 年5月 24 日公表の中期経営計画の目標を達成するため、低収益店舗の閉店や業態転換を通して、「収益重視型経営」(プロフィット・ドリブン)へ加速度的にシフトし、お客様、株主様に貢献できる会社を目指します。台風 19 号の被災により、更なる利益率向上を目指し、抜本的構造改革を加速していく方針です。
この台風 19 号の水害により、郡山工場が操業停止し、約 250 店舗への食材供給がストップしたという経験を踏まえ、いかなる局面でも利益を確保しうる利益体質の構築を推し進めることといたしました。
2019 年 12 月~2020 年4月までに低収益店舗 51 店舗の閉店や業態転換を行い、高収益店舗への人材配置、労務環境の改善、ひいては働き方改革を推進いたします。本閉店は、人手不足という業界を超えた課題へのひとつのソリューションとして位置付けており、更に、カニバリゼーションの解消による全体収益率の向上、物流網の見直しによるトータルコストの圧縮等、当社の抜本的構造改革の足がかりとなる施策であります。本件を起点に、「収益重視型経営」(プロフィット・ドリブン)への改革を今後もスピーディに進めていく方針です。

幸楽苑ホールディングス【7554】の情報

IR情報

7554-20200106-2
スポンサーリンク
おすすめの記事