テノ.ホールディングス|当社連結子会社による事業譲受に関するお知らせ

概要

当社は、2019 年 11 月 14 日付「事業譲受に係る基本合意に関するお知らせ」について株式会社トップラン(以下「トップラン社」といいます)の介護(デイサービス)事業(以下「本事業」といいます)を譲り受けることについて開示しておりましたが、本日(2019 年 12 月 25 日)開催の取締役会において、当社連結子会社である株式会社テノ. サポート(以下「テノ.サポート」といいます)が本事業を譲り受けるために、トップラン社との間で事業譲渡契約書を締結することついて決議いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

1.前回(2019 年 11 月 14 日)開示との変更点について
本事業にかかる事業譲受の具体的な内容及び方法(スキーム)等について、両社にて協議を進めてまいりましたが、事業譲受の主体が当社からテノ.サポートへ変更となっております。

2.事業譲受の理由
当社グループは、経営理念の一つとして「私たちは、女性のライフステージを応援します。」を掲げ、社会が変化する中で“女性”が育児をしても、家事をしても、介護をしてもなお、働き続けるためには、「いったい何が必要なのか」を基本に事業展開してまいりました。
また、当社グループでは、女性のライフステージを取り巻く多様な社会ニーズに対応すべく当社グループの事業ドメイン(育児・家事・介護)に沿った新規事業の開発を重要な成長戦略の一つと位置付けております。
このような方針の基、介護サービス事業への新規参入(当社グループのサービスラインアップの拡充)及び介護サービス事業の更なる拡大による当社グループの企業価値の向上を目指すことを目的として本件事業譲渡契約書を締結することといたしました。
なお、現在の主力事業である保育事業についても更なる成長を目指し運営施設数の拡大に注力していく方針に変更はございません。

テノ.ホールディングス【7037】の情報

IR情報

7037-20191225
スポンサーリンク
おすすめの記事