HPCシステムズ|海外子会社設立の検討に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年1月 23 日開催の取締役会において、下記のとおり、ベトナムにおいて海外子会社設立について検討することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.設立の理由
当社は、「人とコンピューティングの力で世界平和に貢献する」の経営理念の下、HPC 事業及び CTO 事業を通して、研究者には研究する力、開発者には製品を開発する力を提供することで、企業価値の最大化に取り組んでおります。
当社は 2016 年のベトナム政府機関向けコンピューターの納入を皮切りに、Vietnam National University,Hanoi(ベトナム国家大学ハノイ校)向けにビッグデータ解析用途とゲノム解析用途として HPC システムインテグレーションサービスの提供や、ベトナム政府機関向けにデータプロセッシング用途としてハイパフォーマンスコンピュータシステムや高速分散ファイルシステムインテグレーションの提供等、ベトナムへの導入実績を積み上げております。また CTO 事業の顧客である産業用機器メーカーがベトナムにおいて生産拠点の新設・拡充等を行うなど現地でのテクニカルサポート需要が今後見込まれます。
ベトナムをはじめ最近の東南アジアは情報通信技術(ICT)市場が急速に発展してきており、今後、ICTなど最先端技術を生かしたスマートシティづくりに必要となるハイパフォーマンスコンピューティング、IoT(モノのインターネット)やエッジコンピューティング市場の成長が見込まれます。
当社は東南アジア市場での事業拡大を図ることを目的として、下記概要の海外子会社設立へ向けた検討を開始することを決定いたしました。

HPCシステムズ【6597】の情報

IR情報

6597-20200123
スポンサーリンク
おすすめの記事