オルトプラス|合弁会社の設立に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、下記のとおり、アイディアファクトリー株式会社(以下「アイディアファクトリー」といいます。)と合弁会社を設立することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.合弁会社の設立の理由
2019 年6月6日付適時開示「資本業務提携及び第三者割当による自己株式処分に関するお知らせ」にて公表いたしましたとおり、当社とアイディアファクトリーは、両社がこれまでゲームコンテンツの企画、開発、運営等の事業を行う中で培った知見を共有し、現在運営するゲームタイトルだけではなく、今後新規に開発、運営を行うゲームタイトルについて長期的に協業を進めていくことで両社の企業価値向上を達成することが可能であると考え、資本業務提携(以下、「本提携」といいます。)を締結しております。
本提携を更に推し進めるべく、現在両社で協業開発中のタイトルにおけるリリース後のパブリッシング業務を行うことを主な目的とした、当社とアイディアファクトリーの合弁会社、株式会社アイディアファクトリープラスを設立することといたしました。これにより、リリース後の運営において機動的な意思決定が可能になるとともに、タイトルの安定運営とより効果的なマーケティング施策の遂行が実現でき、タイトルの収益性の向上に繋がると考えております。
当社とアイディアファクトリーは、今後も本提携を基軸とし、相互の企業価値向上に資する協業については積極的に行って参る所存であります。

オルトプラス【3672】の情報

IR情報

3672-20200123会社設立
スポンサーリンク
おすすめの記事