エン・ジャパン|海外連結子会社の閉鎖・売却の検討開始に関するお知らせ

概要

当社は、連結子会社であるシンガポールのen world SINGAPORE PTE.LTD.を閉鎖したこと、並びに本日開催の取締役会において中国の英才網聯(北京)科技有限公司の売却の検討開始につきまして決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.閉鎖・売却の検討開始の理由
当社は海外事業において、現在、アジアを中心に人材紹介・求人サイト及び IT 技術者派遣を展開しております。2022 年3月期を最終年度とする中期経営計画では、中長期的に成長が著しいベトナムとインドにリソースを集中すること、国内外においてテクノロジー領域への投資強化を重点戦略とし、取り組んでおります。
海外事業全体としては順調に成長してきておりますが、今後の成長が見込まれる事業と、成長が困難な事業の差が大きくなってきております。
このようなことから、今後更に成長が見込まれる国・事業をより一層強化し、選択と集中を行うことが適切と判断いたしました。
そのため、人材紹介事業を行っているシンガポールの en world SINGAPORE PTE.LTD.は、採算性の悪化を理由に閉鎖いたしました。
また、主に建設・不動産業界向けの求人サイトを運営する中国の英才網聯(北京)科技有限公司は、上記重点戦略に則り売却する方向で検討を進めることといたしました。
今後は、注力国であるベトナム・インドのほか、より成長が見込めるテクノロジーに特化した関連企業に注力していくことで更なる成長を目指してまいります。

エン・ジャパン【4849】の情報

IR情報

4849-20200124
スポンサーリンク
おすすめの記事