GFA|アトリエブックアンドベッド株式会社の株式取得(完全子会社化)に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、以下のとおり、アトリエブックアンドベッド株式会社(東京都品川区上大崎四丁目5番 26 号、代表取締役 淺井佳、以下「ブックアンドベッド社」といいます。)の株式の全部を取得し、完全子会社化することについて決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 株式取得の理由
(1) ブックアンドベッド社とは
ブックアンドベッド社は 2016 年に設立され、「泊まれる本屋」をコンセプトに東京、大阪、京都、福岡で6店舗の宿泊施設を運営(以下、「当該事業」といいます。)しております。「読書をしているうちにいつの間にか寝てしまった」という最高の「寝る瞬間」を本に囲まれたホステルという形態で提供するというユニークなビジネスモデルとなっています。

(2)取得の理由
当該事業は不動産の収益化ツールとして有益だと判断し、全株式の取得を決議いたしました。
通常、不動産賃貸業はそのスペースを事業者または消費者に賃貸することで収益化し、その収益を基礎に事業を行っております。しかしながら、昨今の不動産価格の高騰から不動産賃貸事業自体が立ち行かなくなるケースが散見されており、不動産賃貸業の経営はより困難さを極めております。そのような環境の中でも、当社はこれまでホステルを所有運営していた経験を活かし、本件株式取得により当該事業に携わることによってさらなる高収益化を目指します。
また、ブックアンドベッド社代表取締役の淺井 佳氏は最先端の空間プロデューサーであり、当社の目指す不動産価値向上において、大きな役割を担っていただけると判断いたしました。

GFA【8783】の情報

IR情報

8783-20200124
スポンサーリンク
おすすめの記事