Link-U|出版との語学学習アプリ共同開発・運営に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年 1 月 14 日開催の取締役会において、以下のとおり、株式会社 NHK 出版との間で、語学学習アプリを共同開発・運営することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.共同開発・運営の理由
当社は、「世の中の課題を技術で解決する」という経営理念のもと、自社設計のオリジナルサーバーを基軸としたデータ配信と、そのデータを適切に蓄積・分析・処理する AI ソリューションを併せてワンストップで提供するサーバープラットフォームビジネスを展開しております。
株式会社 NHK 出版は、1931 年に NHK ラジオ第二放送を開始するに伴い、その講座番組テキストの発行を目的に設立されました。現在は発行する番組テキストは年間 50 タイトルを超え、その他にも様々な書籍、雑誌、ムック等を発行しております。
このような中で、当社は電子書籍配信サービスにおけるマンガコンテンツを中心に事業を展開してまいりましたが、当社の強みであるサーバーインフラ技術、データ処理技術及びコンテンツ処理技術を活用し、語学学習コンテンツを提供することで、両社の収益拡大を図るべく、本業務提携契約の締結に至りました。

Link-U【4446】の情報

IR情報

4446-20200114
スポンサーリンク
おすすめの記事