gumi|ブロックチェーン技術を活用したゲームコンテンツの開発に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、当社グループにおいてブロックチェーン技術を活用したゲームコンテンツの開発を行うことを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

当社グループの投資先であるdouble jump.tokyo 株式会社が配信を行っている「My Crypto Heroes」のゲームシステムを活用し、当社グループが有するブレイブ フロンティアのIP(ゲームキャラクター等)を掛け合わせた、新しいブロックチェーンゲームの開発及び運用を、当社グループ及びdouble jump.tokyo 株式会社にて行ってまいります。
なお、配信はdouble jump.tokyo 株式会社にて行い、ユーザーがゲーム内通貨やアイテム等を購入する際の決済手段として仮想通貨を使用いたします。

その結果、double jump.tokyo 株式会社に仮想通貨が入金され収益計上されますが、当社グループにおいては、当該収益の一部を協業の対価として、法定通貨にて受領する予定です。
なお、当社グループが当該開発及び運用において支出する費用は軽微であると見込んでおります。

gumi【3903】の情報

IR情報

gumi|ブロックチェーン技術を活用したゲームコンテンツの開発に関するお知らせ

スポンサーリンク
おすすめの記事