ベルーナ|JOBSTUDIO PTE.LTD.の株式取得(子会社化)に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年 1 月 21 日付でシンガポールにて医療機関向けに医療人材の紹介・派遣事業を展開する JOBSTUDIO PTE.LTD.の全株式を取得し子会社化いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
なお、本件は適時開示基準には該当しませんが、有用な情報と判断し任意開示を行うものであります。

1.株式取得の理由
JOBSTUDIO PTE.LTD.は、看護師であった MABEL 氏が 2010 年に設立し、シンガポール国内の有力医療機関に対し医師・看護師を中心に様々な職種の人材を紹介・派遣しており、9 年間に渡り着実な成長を遂げております。当社としましては、JOBSTUDIO PTE.LTD.が同国において確かな信頼とブランド力を保有しているものと評価しております。
当社グループにおきましては、株式会社ナースステージにて看護師向け商品販売を展開しており、看護師向け通販国内売上高日本一の実績を有しております。(東京商工リサーチ調べ 2018 年度)また、2018年度より同社にて、国内医療機関向けの看護師人材紹介事業を開始しております。
JOBSTUDIO PTE.LTD.を当社グループに迎え入れることで、シンガポールを中心としたアジア諸国における医療人材の紹介・派遣事業の継続発展、医療機関・医療人材への業務用品販売の展開をはじめ、アジア諸国から日本への人材紹介事業の展開等の可能性も踏まえ、企業価値を高めることに資すると判断し、株式取得することといたしました。

ベルーナ【9997】の情報

IR情報

9997-20200122
スポンサーリンク
おすすめの記事