井村屋グループ|ASEAN への事業進出に関するお知らせ

概要

当社は 2020 年2月5日に開催された取締役会において、下記のとおり事業会社への出資を行い、ASEAN に事業進出することを決議いたしましたのでお知らせいたします。

1.目的
井村屋グループは 2019 年4月1日に井村屋スタートアッププランニング株式会社(以下「I-SUP」という。)を設立し、「オープン・イノベーション」の考え方を活かしながら、パートナーである PNB-INSPiRE Ethical Fund 1 投資事業有限責任組合と協働し、新規事業の展開を検討してまいりました。I-SUP は今後の経済成長と市場拡大が期待される ASEAN 市場において、そのゲートウェイとして最適と考えられるマレーシアで、井村屋グループが事業会社として既に設立した IMURAYA MALAYSIA SDN.BHD. (以下「IMM」という。)において、事業活動の準備を進めてまいりました。
この度、当社は、IMM の増資を引き受け、マレーシア国内のアイスクリーム市場に進出することといたしました。IMM はマレーシアの独立系中堅アイスメーカーである POLAR ICE CREAMSDN.BHD.と戦略提携し、現地で生産委託を行います。IMM は共同パートナーである井村屋グループの強みを活かし、「和」をテーマとした商品展開を行い、“日本らしさ”を ASEAN の皆様の食卓に届けてまいります。また、マレーシアに近隣する ASEAN 各国をはじめ、その他海外への事業展開も視野に入れて活動を行ってまいります。

井村屋グループ【2209】の情報

IR情報

2209-20200205
スポンサーリンク
おすすめの記事