カゴメ|カゴメみらいやさい財団の設立ならびに第三者割当による自己株式の処分に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年1月 24 日開催の取締役会において、カゴメみらいやさい財団(以下「本財団」という。)を設立すること、本財団の社会貢献活動を継続的、安定的に支援する目的で第三者割当による自己株式の処分を行うことを決議しましたので、下記の通りお知らせいたします。なお、本自己株式の処分に関しましては、2020 年3月 27 日開催予定の第 76 回定時株主総会の承認を条件として実施するものとします。

1.新財団の設立について
(1)財団設立の目的
当社は企業理念とお客様への約束事を体現するための行動軸として「行動規範」を定めており、その1番目に「共助」を掲げております。自助や公助だけでは解決できない社会的なテーマについて、行動を共にしてくれる人々や地域社会と連携し、共に支えあい助けあうことをモットーとするものであり、本財団はまさに、それを実現するために必要なしくみです。
事業活動と社会課題の解決を一致させる取組を進めるのはもちろんのこと、同時に純粋な社会貢献のしくみを合わせ持つことで、食を取り巻く社会課題、とりわけ子どものための食育の推進を支援していきます。そのため、財団による社会貢献は事業活動にも還元され、カゴメの企業価値の向上に繋がるものと考えております。

カゴメ【2811】の情報

IR情報

2811-20200124

 

▼訂正

2811-20200124-teisei
スポンサーリンク
おすすめの記事