参天製薬|参天製薬と Verily 社、独創的な眼科デバイスの開発・商業化を目指し 合弁会社設立を発表

概要

2020 年 2 月 4 日、参天製薬株式会社(本社:大阪市、以下参天製薬)と Google を傘下に持つAlphabet の子会社で、ライフサイエンス関連の事業を手掛ける Verily Life Sciences LLC(本社:米国サンフランシスコ、以下 Verily 社)は、合弁会社を設立することを発表しました。

世界人口の 30 人に 1 人は目の健康に何らかの問題を抱えており、視力障がいの約 8 割は、早期の発見と治療により予防できると考えられています 1。医療業界において、デジタルツールおよびテクノロジーは、より予防的かつプロアクティブな複数のソリューションを開発するための有意義な選択肢となる可能性を有しています。

この新たな合弁事業は、さまざまな人々の目の健康の向上を目的としており、世界中の近代的な眼科診療を支援するためのソリューションを開発していく予定です。参天製薬の眼科における専門性および高い技術と、Verily 社の統合医療機器や機械学習の開発における専門性を融合することで、ユニークな眼科デバイスや総合的な技術ソリューションの開発と商品化を目指します。

参天製薬【4536】の情報

IR情報

4536-20200204
スポンサーリンク
おすすめの記事