ピエトロ|当社完全子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年 1 月 31 日開催の取締役において、株式会社ピエトロフレッシュサプライを吸収合併(以下「本合併」)することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
なお、完全子会社の吸収合併であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しています。

連結子会社の吸収合併
(1)合併の目的
株式会社ピエトロフレッシュサプライは当社の 100%子会社であり、野菜の仕入・卸販売とカット野菜の販売を行っております。この度、当社の第3工場取得に伴い、玉ねぎの品質向上とピエトログループ全体としての業務の集約及び効率化を目的として、当社を存続会社とし同社を吸収合併することとしました。
① 新たに取得する第3工場では、適切な温度管理を徹底することが可能なため、玉ねぎの品質向上を図ってまいります。また、横持ち時間が短縮されます。
② 市場価格の変動が激しく、売上高の小さい野菜のカット販売を廃止し、当社が外注に出しているパスタソースの箱詰めを第3工場にて内製化いたします。

(2)合併の要旨
①合併の日程
合併決議取締役会 2020 年 1 月 31 日(金)
合併契約締結 2020 年 1 月 31 日(金)
合併の予定日(効力発生日) 2020 年 4 月 1 日(水)(予定)
(注)本合併は、当社においては会社法第 796 条第2項に基づく簡易合併であり、株式会社ピエトロフレッシュサプライにおいては会社法第 784 条第1項に基づく略式合併であるため、いずれも合併契約につき、株主総会の承認を得ることなく実施いたします。
②合併方式
当社を存続会社とする吸収合併方式で、株式会社ピエトロフレッシュサプライは消滅いたします。
③合併に係る割当ての内容等
株式会社ピエトロフレッシュサプライは、当社の完全子会社であるため、本合併による新株式の発行及び資本金の増加ならびに合併交付金の支払いはありません。
④消滅会社の新株予約権および新株予約権付社債に関する取扱い
消滅会社である株式会社ピエトロフレッシュサプライは、新株予約権および新株予約権付社債を発行しておりません。

ピエトロ【2818】の情報

IR情報

スポンサーリンク
おすすめの記事