ブシロード|株式会社キネマシトラスとの資本提携のお知らせ

概要

株式会社ブシロード及び株式会社 KADOKAWAは、株式会社キネマシトラスと資本提携を行いましたことをお知らせいたします。
なお、株式取得後の当社のキネマシトラスへの出資比率は 31.8%となり、同社は持分法適用関連会社となります。

1.資本提携の理由
2019 年7月1日に「KADOKAWA、キネマシトラスとの包括的業務提携について」にてお知らせしましたとおり、ブシロード、KADOKAWA 及びキネマシトラスは包括的業務提携を結び、連携を深めて参りました。この度の資本提携により、3者による協力体制は盤石なものとなります。

キネマシトラスは 2008 年の創業以来、数々のハイクオリティなアニメ―ション作品を世に送り出している優れたアニメーション制作スタジオであり、近年では「メイドインアビス」「盾の勇者の成り上がり」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」といった質の高い作品を手がけたことにより、国内だけでなく世界的な評価も高めております。

今後は、出版・映像を中心に豊富な IP コンテンツを持ち、デジタルアニメーション制作スタジオである株式会社 ENGI をグループ内に抱える KADOKAWA と、良質な IP を開発・取得・発展する IP ディベロッパーとして事業を展開しているブシロードが、キネマシトラスをグループ会社として資本面でもバックアップすることにより、グローバル IP を安定的に生み出せるアライアンス体制を強化して参ります。

ブシロード【7803】の情報

IR情報

7803-20191211
スポンサーリンク
おすすめの記事