アイナボホールディングス|連結子会社の会社分割に伴う子会社設立に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、2020 年 1 月上旬(予定)に当社が 100%出資する子会社を設立することおよび 2020 年 4 月 1 日(予定)を効力発生日として会社分割(吸収分割)の方式により、当社の連結子会社である「株式会社アベルコ」の事業の一部を「株式会社アルティス分割準備会社」に承継することを決議いたしましたので、お知らせいたします。
なお、本件は当社の完全子会社の簡易吸収分割であるため、開示事項・内容を一部省略しております。

1.子会社設立および会社分割の目的
当社グループは、「私たちアイナボグループは、優れた製品と工事技術を提供し、全ての人々から愛される企業を目指します」を経営理念に掲げ、事業に邁進しております。
当社の連結子会社である株式会社アベルコで誕生したオリジナル高級浴槽「アルティス」は、長年にわたり多くのお客様に愛される存在となりました。今般、株式会社アベルコより当該事業を分割し、当社の子会社とすることを決議いたしました。これにより、当社グループ全体で当該子会社を活用し、グループ全体のイメージ向上と業績への貢献を目指してまいります。

アイナボホールディングス【7539】の情報

IR情報

7539-20191219
スポンサーリンク
おすすめの記事