パンパシフィックHD|⽉別販売⾼状況(速報)

概要

<㈱ドン・キホーテ>
1.当⽉前半は全国的に晴天の⽇が多く、気温が⾼く推移しました。⽉後半は⼀転、⾬天の⽇が多くなり気温が急に下がったことから、厳しい冷え込みとなる⽇がありました。

2.国内消費は、消費税増税直前の駆け込み需要に対する反動減が10⽉と⽐較して緩やかになっており、⽣活必需品を中⼼に新規購⼊ニーズが増加しました。
インバウンド消費(国別)は、韓国の減少は続いていますが、底打ち感が⾒え始めていることに加えて、ASEAN諸国や中国、欧⽶がカバーし、4か⽉ぶりに前年同⽉実績を上回りました。

3.商品部⾨別の販売動向については、「家電製品」部⾨は、⽣活家電などの⾼単価商品は駆け込み需要の反動減の影響が継続している⼀⽅で、ゲームソフトやPOSAカードが貢献しました。
「⽇⽤雑貨品」部⾨は、⽉前半の気温が⾼かったことから、温熱⽤品などの季節商品は軟調となった反⾯、オーラルケア⽤品などの⽇⽤消耗品が伸⻑しました。
「⾷品」部⾨は、菓⼦類や麺類などの加⼯⾷品が牽引役となりました。さらに、⽜乳や冷凍⾷品などの⽇配品や酒類が好調となりました。
「時計・ファッション⽤品」部⾨は、舶来時計などの⾼額品は苦戦しましたが、実⽤⾐料や⾬具が寄与しました。
「スポーツ・レジャー⽤品」部⾨は、プロテインなどのスポーツ⽤品やアウトドア⽤品が堅調となりました。

4.12⽉度における新規出店は6⽇(⾦)に「ドン・キホーテ⼗三店(⼤阪府淀川区)」をオープンしたことによって、PPIHグループ店舗数700店舗を達成しました。12⽇(⽊)に「同 ⼤⽥原店
(栃⽊県⼤⽥原市)」をオープンします。また、アジア事業を⾏うグループ会社PPRM(Pan Pacific Retail Management)は12⽇(⽊)に⾹港2号店⽬となる「DON DON DONKI OP モール本店
(Tsuen Wan West駅直結)」をオープンする予定であります。

パンパシフィックHD【7532】の情報

IR情報

7532-20191210
スポンサーリンク
おすすめの記事
博展|博展が主催する「サステナブル・ブランド国際会議 2020 横浜」内で 「第 2 回 未来まちづくりフォーラム」を同時開催 ~持続可能なまちづくりに向けた新たな連携・協業を生み出すマッチングの機会の創出を支援~
開催
博展|博展が主催する「サステナブル・ブランド国際会議 2020 横浜」内で 「第 2 回 未来まちづくりフォーラム」を同時開催 ~持続可能なまちづくりに向けた新たな連携・協業を生み出すマッチングの機会の創出を支援~
概要 「サステナブル・ブランド国際会議 2020 横浜」を主催する株式会社 博展(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下「当社...