IMAGICA GROUP|連結子会社との会社分割(簡易・略式吸収分割)に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、2020年4月1日を効力発生日として、当社の完全子会社である株式会社IMAGICA Lab.の管理本部が営む事業及び完全子会社である株式会社イマジカデジタルスケープの管理本部及びメディア事業部IT戦略部が営む事業を当社が両社より簡易吸収分割(以下「本会社分割」といいます。)により承継することを決議いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
なお、本会社分割は当社が当社の完全子会社の事業を承継する簡易吸収分割であるため、開示事項及び内容の一部を省略しております。

1.本会社分割の目的
当社グループ映像制作サービス事業セグメント各社に分散している管理業務を集約することにより、生産性の向上を図ることを目的としています。具体的には、次に掲げる取組により、コストパフォーマンスと従業員個々人の満足度向上の両立を目指します。

(1) 管理部門人材を当社に集約し、また人材採用や人材育成、人材配置をグループとして計画的に推進します。専門スキルの向上とノウハウの共有、最適配置により人材の高位平準化と有効活用を図ります。

(2) 管理部門の働き方改革を推進します。働き方の多様化に対応できる制度構築と環境整備を行い従業員へ提供していきます。併せて人材育成プログラムによるスキルアップの機会を提供し従業員個人の成長を支援します。

(3) ICT による管理業務の改革を推進します。新たなデジタル技術の活用により将来を見据えた管理業務の高度化、効率化に取り組みます。

IMAGICA GROUP【6879】の情報

IR情報

6879-20200205
スポンサーリンク
おすすめの記事