エヌエフ回路設計ブロック|子会社増資(特定子会社化)に関するお知らせ

概要

当社(本社:横浜市港北区、代表取締役会長:高橋常夫)は、本日開催の取締役会において、当社の連結子会社である株式会社NFブロッサムテクノロジーズ(本社:横浜市港北区、代表取締役社長:大滝正彦)が実施する第三者割当増資を引き受けることを決議いたしました。本増資により同社の資本金の額が当社の資本金の額の 100 分の 10 以上に相当し、特定子会社に該当することとなりますので、お知らせいたします。

1. 増資の理由
安全安心に対する関心の高まり等により蓄電池システム市場の更なる拡大が見込まれる中、当社と伊藤忠商事株式会社は、2019年11月25日に、両社の共同開発による蓄電池システムの開発、製造、販売及びメンテナンス事業(以下、「対象事業」という。)を当社100%子会社である株式会社NFブロッサムテクノロジーズ(以下、「NFBT社」という。)において合弁事業として行うことに関する協定書を締結しました。NFBT社は、2020年2月3日(予定)より合弁事業を開始し、事業計画や商品計画の共有、販売見込に応じた柔軟な生産等を通じて、より市場のニーズに沿ったタイムリーな事業展開、製品開発及び顧客サービス提供を推し進めていく予定です。本増資は、そのための必要資金に充てることを目的としております。

エヌエフ回路設計ブロック【6864】の情報

IR情報

6864-20191225
スポンサーリンク
おすすめの記事