富士電機|当社子会社における実在性に疑義のある取引について

概要

当社が2020年1月24日に開示した「本日のマスコミ報道について」にてお知らせしております、当社連結子会社である富士電機 IT ソリューション株式会社(以下、「FSL」)と他社との実在性に疑義のある取引について、外部の専門家で構成される特別調査委員会の調査が完了いたしましたので、下記のとおりお知らせします。

1.実在性に疑義のある取引
FSL は、2015年3月から2019年10月までの間、以前より取引実績のある某社から、機密性の高い官公庁を最終需要家とする IT 機器・ソフトウェアの商流において、取引上の必要性から某社が指定する仕入先と販売先との間の取引(直送取引)に介入するよう求められ、以下の取引を行いましたが、いずれも実体がないもの(架空取引)と判断しております。

(注1)上記には、既に発注が解除されている取引4件(当第2四半期累計期間売上未計上分47億円)は含まれておりません。
(注2)上記の売上先および仕入先の社名は、取引上および調査上の守秘契約に基づき、開示は差し控えさせていただきます。

網羅性調査の結果、当社グループにおいて上記以外に架空取引は検出されておりません。

富士電機【6504】の情報

IR情報

6504-20200130
スポンサーリンク
おすすめの記事