完全子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、2020 年 4 月 1 日を効力発生日として当社完全子会社である株式会社ケアフェリーチェを吸収合併することを決定いたしましたので下記のとおりお知らせします。
なお、本合併は完全子会社を対象とする簡易合併であるため、開示事項および内容を一部省略して開示しております。

合併の目的

本合併は、愛知県において介護事業を展開するケアフェリーチェを当社が吸収合併し、経営効率化、事業・サービスの最適化を進めることを目的としています。

合併の要旨

(1) 合併の日程
2019 年 11 月 26 日 合併に関する取締役会決議
2019 年 11 月 26 日 合併契約締結
2020 年 4 月1日 合併予定日(効力発生日)
本件は、存続会社である当社においては会社法第 796 条第2項の規定に基づく簡易合併であり、消滅会社であるケアフェリーチェにおいては会社法第 784 条第 1 項に基づく略式合併であるため、いずれも株主総会の承認の手続きを経ずに行う予定です。

(2) 合併の方式
当社を存続会社とする吸収合併であり、消滅会社であるケアフェリーチェは解散します。

(3) 合併に係る割当ての内容
完全子会社との吸収合併のため、新株式の発行及び資本金の増加並びに合併交付金の支払いはありません。

(4) 消滅会社の新株予約権及び新株予約権付社債に関する取扱い
該当事項はありません。

今後の見通し

本合併は当社および当社連結子会社間で実施するものであり、当社グループ連結業績に与える影響は軽微であります。

ソラスト 【6197】の情報

IR情報

完全子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

スポンサーリンク
おすすめの記事