JMC|浜松における新工場稼働開始のお知らせ 高いデザイン性と飛躍的な生産能力向上を実現する 次世代の製造工場「ミーリングセンター」

概要

株式会社 JMC(神奈川県横浜市 代表取締役社長兼 CEO:渡邊 大知)は、2019 年 11 月に竣工した新工場「ミーリングセンター」(静岡県浜松市)の稼働を開始したことをお知らせ致します。

ミーリングセンターは、鋳造事業の生産能力を大幅に強化する最高峰の設備体制と、従来の工場のイメージを一新する斬新な設計という二つの特徴を備えた次世代の製造工場です。

1. 鋳造事業の生産能力を大幅に強化する設備体制
JMC の鋳造事業における機械加工工程の生産能力強化を目的とし、大型の製品にも対応可能な 5軸制御マシニングセンタや、品質保証のための各種測定機を導入しています。これによって、大型化・複雑化する自動車部品における試作開発市場の需要に対応し、安定的に製品を供給できる体制を整備するとともに、JMC の強みである短納期案件への対応力をさらに強化しています。また、JMC は本年中の航空機部品市場への参入を計画しており、当施設の設備は、航空機部品で求められる高い品質と安定した製品の供給に寄与するものと見込んでいます。
生産設備は今後も増強を計画しており、稼働状況に応じて順次導入を進めてまいります。

JMC【5704】の情報

IR情報

5704-20200204
スポンサーリンク
おすすめの記事