インフォコム|会社分割(簡易吸収分割)による事業の承継に関するお知らせ

概要

当社は、本日の取締役会において、2020 年 4 月 1 日を効力発生日(予定)として、当社においてWeb-ERP「GRANDIT」の販売・導入を行う GRANDIT 事業を、会社分割により当社の連結子会社で同製品の開発を行う GRANDIT 株式会社(以下、「GRANDIT 社」)に承継させること(以下、「本会社分割」)を決議しましたので、下記のとおりお知らせします。
なお、本会社分割は、当社の 100%子会社に事業部門を承継させる簡易吸収分割であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しています。

1.会社分割の目的
当社グループは、市場の変化や技術の進化へのスピーディな対応を行うとの経営方針のもと、経営基盤、事業基盤の強化に取り組んでいます。
働き方改革や生産性向上の取り組み推進を背景に、ERP 市場は堅調に拡大し、特にクラウドサービス化が進展すると予測されています。加えて、経済産業省の DX レポートにおいて企業のシステム刷新の必要性が語られるなど、今後さらに ERP の需要が高まることが想定されます。
このような状況下、当社グループが行う GRANDIT 事業を統合する本会社分割は、現状の業務範囲にとらわれない領域の拡大とスケールメリットによる製品強化や新サービス立ち上げの迅速化を目的としています。

インフォコム【4348】の情報

IR情報

4348-20200206
スポンサーリンク
おすすめの記事