電通グループ|当社の連結子会社「電通イージス・ネットワーク」における 取締役会議長兼 CEO の職務の代行に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、連結子会社で海外事業を統括する「電通イージス・ネットワーク社」(英国ロンドン市、以下「DAN」)における取締役会議長兼 CEO の職務の代行について承認しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.職務の代行の経緯および内容
この度、当社の取締役副社長執行役員であり、DAN の取締役会議長兼 CEO を務めているティム・アンドレーが、健康上の理由により療養に入りました。
このことを受け、一時的な措置として、当社の代表取締役社長執行役員であり、DAN の取締役を務めている山本敏博が、ティム・アンドレーの担っている DAN の取締役会議長兼 CEO としての職務を代行することといたしました。
また、当社エグゼクティブ・シニアアドバイザー兼 DAN 取締役のバレリー・スカラー、当社執行役員兼 DAN 取締役執行役員(CFO)のニック・プライデイ、および当社執行役員兼 DAN 取締役執行役員の日比野貴樹の 3 名は、連携してティム・アンドレーの職務を代行する山本敏博を支える役割を担うことといたしました。
上記 4 名は、ティム・アンドレーの助言を受けながら、DAN のマネジメントチームとも連携して、当社グループの海外事業戦略を着実に推進してまいります。
なお、ティム・アンドレーを含む取締役の選任は、2020 年 3 月開催予定の定時株主総会に付議します。代表取締役の選定は、同株主総会の終結後に開催予定の取締役会に付議します。

電通グループ【4324】の情報

IR情報

4324-20200127
スポンサーリンク
おすすめの記事