A b a l a n c e|福島大波太陽光発電所に係る融資枠組成のお知らせ

概要

当社の連結子会社であるWWB株式会社(以下、「WWB」といいます。)は、福島大波太陽光発電所の建設に関しまして、みずほ銀行、七十七銀行から総額 14 億円の融資枠組成がされ、その一部が実行されましたので、お知らせいたします。

1. 本件融資の目的
WWBは、太陽光発電を主体とするグリーンエネルギーを推進することにより、ESG/SDGs に根差した持続可能な脱炭素化社会の実現に貢献しております。再生可能エネルギーは、2030年度のエネルギーミックス22~24%目標が国の政策課題となっており、長期安定的な主力電源としての役割が今後も期待されております。
本融資は、福島県福島市大波における 2 つの発電所整備を目的とするものであり、今般、取引先金融機関から総額 14 億円の融資枠の組成がされたものであります。WWBにおいて本件の融資枠の組成が可能となった背景には、これまでの発電所建設に係る実績と高い品質が評価されたことを示すものであります。融資対象の福島大波太陽光発電所は、本年3月より工事を開始し、2021年6月の売電開始予定、初年度売電収入約218,443千円を見込んでおります。

A b a l a n c e【3856】の情報

IR情報

3856-20200117
スポンサーリンク
おすすめの記事