ティーガイア|Relay2 社(米国)との資本業務提携  ~ エッジ・ソリューションを可能とするクラウド WiFi ~

概要

株式会社ティーガイア(東京都渋谷区、代表取締役社長:金治 伸隆)は、Realy2,Inc.(米国カリフォルニア州、CEO エリック・チェン、以下「Relay2」)に日本市場での独占販売を前提に資本業務提携を行いました(出資金額は非公表)。日本市場での同社製品の販売を開始致します。

■(出資の背景及び今後の戦略)
エッジソリューションは、法人のお客様の施設内でデータを処理するため、すべてのデータをクラウドで処理する場合に比べ、経済合理性やセキュリティ、またリアルタイム処理などの観点で優れており、昨今急速に市場での認知度が高まりつつあります。
当社は、法人のお客様に対してスマートデバイスに関する様々なソリューションを提供してまいりましたが、近年、新規取組の分野として、ネットワーク機器の提供、ネットワークの設計・構築およびネットワークの遠隔監視サービスなどの提供を開始しております。
この度、資本業務提携する Relay2 の製品は高いパフォーマンスを発揮するネットワーク機器であり、併せてコンピュータ処理できる能力を備えています。IoT デバイスによる店内データの分析活用を検討されている飲食店・ショッピングモールをはじめとする小売業界や、オンデマンド型やサイネージ用途で映像配信を行うホテルや病院、またデジタル教材や ICT を活用した授業を検討されている学校などに、大変有効なエッジソリューションとなります。今後当社は、ビジネスパートナーの方々との連携を強化しながら Relay2 技術を活用し、ネットワークビジネスを基盤にした新たなソリューションビジネスを展開してまいります。

ティーガイア【3738】の情報

IR情報

3738-20200204
スポンサーリンク
おすすめの記事