メディアスホールディングス|連結子会社間の吸収合併に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、当社の完全子会社である協和医科器械株式会社(以下「協和医科器械」といいます。)と、同じく当社の完全子会社である株式会社ケアフォース(以下「ケアフォース」といいます。)について、協和医科器械を存続会社とする吸収合併(以下「本合併」といいます。)を行うことについて決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
なお、本合併は当社の連結子会社間で行う合併であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しております。

1.合併の目的
当社の連結子会社である協和医科器械は、当社グループの中核を担う会社であり、東海エリアを中心に 13 事業所を展開しております。一方、ケアフォースは介護・福祉事業の更なる強化のため 2014年 10 月に当社子会社として設立し、医療機関や介護施設向けにベッドや移乗機器等の輸入販売事業を行ってまいりました。
この度、当社グループ全体の経営資源の最適配分及び効率的な事業運営体制構築の観点等に鑑み、グループシナジーの更なる向上に資するとの判断に至ったため、本合併の実施を決定いたしました。

メディアスホールディングス【3154】の情報

IR情報

3154-20200206
スポンサーリンク
おすすめの記事