JP ホールディングス|令和元年度 東京都スポーツ推進企業に認定 3年連続認定、スポーツを通じた子育て支援、及びアスリートの雇用と活動支援が評価される

概要

保育園・学童クラブ・児童館など 297 の子育て支援施設を展開する JP ホールディングスの東京本部は、2019 年 11 月29日、東京都オリンピック・パラリンピック準備局が実施している「東京都スポーツ推進企業認定制度」において、「令和元年度 東京都スポーツ推進企業」に認定されました。
当社が認定されるのは 2017 年から連続して 3 度目です。

「東京都スポーツ推進企業認定制度」とは、東京都が 2020 年に向けて「スポーツ都市東京」を実現することを目的に、社員のスポーツ活動を推進する取り組みや、スポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業等を認定しているもので、2015 年度から実施しています。
今年度は、当社を含む 374 社が認定されました。

当社グループの東京本部では、社員の健康増進として、毎日朝と 15 時にラジオ体操を実施しています。
また、福利厚生の一環としてフィットネスクラブ利用を促進、社内交流をしながらスポーツを楽しむ「フットボールクラブ」などの部活動を支援するなど、社員のスポーツ活動を推進する取り組みを実施しております。

JP ホールディングス【2749】の情報

IR情報

2749-20191203
スポンサーリンク
おすすめの記事