マネーフォワード|海外募集による新株式発行に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年1月 22 日(水)開催の取締役会において、下記のとおり海外募集による新株式発行(以下「本海外募集」といいます。)に関し決議いたしましたので、お知らせいたします。

【背景と目的】
■当社グループの現状について
当社グループは、「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションを掲げ、お金に関する課題解決を通して、個人、法人共にユーザーのより良い生活の実現に努めています。少子高齢化による労働人口の減少、低い労働生産性、成長資金の不足、低い起業率、金融リテラシーの不足、将来に関する漠然とした不安、といった様々な社会課題に関して、2012 年の『マネーフォワード ME』のリリース以降、28 種類に及ぶサービス提供を通して、解決策の提供に取り組んでいます。

また、士業・商工会議所・金融機関等、全国の多種多様なプレーヤーと連携し、日本全国のユーザーにサービスを提供しています。

当社グループの事業規模は順調かつ急速に拡大しています。
2019 年 11 月期における連結売上高は前年比 56%増の 71.6 億円となり、創業来前年比+55%以上の売上高成長の継続を達成しました。また、グループ年間経常収益(注1)(Annual RecurringRevenue:ARR)は、前年比+79%の 71.2 億円。法人顧客からの売上高を示す BtoB 売上高(注2)は前年比+65%の 54.7 億円と、連結売上高合計の 76%を占めています。

マネーフォワード【3994】の情報

IR情報

3994-20200122
スポンサーリンク
おすすめの記事