三井松島ホールディングス|当社連結子会社の株式会社明光商会による T SECURE 株式取得に関するお知らせ

概要

当社は、当社 100%子会社である株式会社明光商会(以下、「明光商会」という。)が、タイの協力工場であるT SECURE INTERNATIONAL CO., LTD.(以下、「T SECURE」という。」の株式を取得することについて決議し、T SECURE 株主と株式譲渡契約書の締結に至りましたので、下記のとおりお知らせします。

1.株式取得の理由
明光商会は国内シュレッダー市場において圧倒的なシェアを誇る業界のリーディングカンパニーです。これまで明光商会が販売するシュレッダーの多くは協力工場に製造を委託しておりましたが、この度、明光商会が自社で保有する製造ノウハウの承継や商品供給の安定性を高めることを目的として、重要な協力工場の一つである T SECURE 株式の一部取得を決定いたしました。2020 年3月1日(予定)の株式取得以降、段階的に T SECURE 株式を買い増し、2022 年3月末までに明光商会の子会社とする予定です。
この結果、自社工場と T SECURE におけるシュレッダー製造台数の合計は明光商会の販売台数の8割程度まで上昇します。本件に伴い、明光商会は開発・製造・販売・保守に至るまでの機能を一貫して保有する"シュレッダーメーカー"となります。これまで以上に高性能シュレッダーの安定供給に努め、常に新しい発想でお客様に求められる"セキュリティ"を提供し続けてまいります。

三井松島ホールディングス【1518】の情報

IR情報

1518-20200204
スポンサーリンク
おすすめの記事