概要
当社が 2020 年1月 14 日付で公表した当社取締役に対する業績連動型株式報酬制度(以下「本制度」という。)の継続に伴い、2020 年1月 14 日開催の取締役会において、下記のとおり、第三者割当による自己株式の処分(以下、「本自己株式処分」という。)を行うことについて決議しましたので、お知らせします。
2.処分の目的および理由
当社は、2015 年1月 14 日の取締役会において、当社取締役(社外取締役及び非常勤取締役を除く。以下「取締役」という。)に対して、報酬と当社の株式価値との連動制をより明確にし、中長期的な業績向上と企業価値増大への貢献意識を高めることを目的とした業績連動型株式報酬制度「役員報酬BIP信託(以下「BIP信託」といいます。)の導入を決議しております。なお、当社は、当社グループ会社の取締役に対して、当社と同様に本制度を導入しております。現時点で本制度の対象となる当社グループ会社はモリトジャパン株式会社です。
本日公表した「業績連動型株式報酬制度の継続に関するお知らせ」のとおり、当社はBIP信託を 2020年 11 月 30 日で終了する事業年度以降も継続することといたしました。
本自己株式処分は、BIP信託の信託期間延長に伴い、当社が三菱UFJ信託銀行株式会社との間で締結するBIP信託契約の共同受託者である日本マスタートラスト信託銀行株式会社(役員報酬BIP信託口)に対し行うものです。