東宝|TIA株式会社への出資に関するお知らせ

概要

当社は本日、TIA 株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩﨑拓矢、以下「TIA」)への出資を行いましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.出資の背景
当社は、中期経営戦略「TOHO VISION 2021」において、主軸戦略である「コンテンツ戦略」の一環として「優れたクリエイターとのパートナーシップの強化」を掲げ、映像コンテンツに関する企画開発力の強化、また新機軸の作品創出に取り組んでおります。
一方、TIA は、多数のゲーム開発実績を誇る株式会社イルカと、CG アニメなど映像制作において多くの実績を有する株式会社アニマの両社により 2017 年に設立された映像制作会社で、その優れた制作機能はアニメ・ゲーム業界において高く評価されております。
今回、当社は TIA に対して出資を行うとともに、若手クリエイターの育成を目的とした業務提携契約を締結いたしました。当社は、TIA 所属の有望なアニメーター・演出家・脚本家等に対し、当社プロデューサーとの共同企画開発、また当社製作作品への参加等の機会を継続的に提供することにより、優れた才能と技術を持つクリエイターの育成に取り組んでまいります。

東宝【9602】の情報

IR情報

9602-20200117
スポンサーリンク
おすすめの記事