ヤマトホールディングス|ヤマトリース株式会社を対象とする株式譲渡契約の締結について

概要

芙蓉総合リース株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:辻田 泰徳、以下「FGL」)とヤマトホールディングス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:長尾 裕、以下「YHD」)は、YHD の完全子会社であるヤマトリース株式会社(代表取締役社長:尾方 直美、以下「YL」)の発行済普通株式の 60%を FGL に譲渡し、FGL と YHDの共同事業とすることについて合意し、株式譲渡契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。本株式譲渡に伴い、YL は FGL の連結子会社となります。
なお、本件は、YHD においては適時開示基準に該当していないものの、FGL においては適時開示基準に該当するため、以下では、FGL による開示が必要な事項について記載しております。

1.株式譲渡(共同事業化)の目的・背景
(1)目的
本件の共同事業化は、芙蓉リースグループ及びヤマトグループ双方の事業基盤・ノウハウ等を組み合わせることで、両社共同で YL の競争力強化及び事業領域拡大を実現し、更なる事業拡大を目指すものです。
また、両社は YL の共同事業化のみならず、互いの経営資源や強みを提供・活用することによる事業上のシナジー創出や更なる事業連携の可能性についても協議を開始することに合意しております。

ヤマトホールディングス【9064】の情報

IR情報

9064-20200130
スポンサーリンク
おすすめの記事