レオパレス21|株式会社レノの公表文について

概要

株式会社レノ及び株式会社エスグラントコーポレーション(以下「請求人ら」といいます。)は、1月 20 日付で、株式会社レノのホームページに、「株式会社レオパレス 21 の1月 17 日付リリースについて」と題する意見を公表していますが、これに対する当社の意見は下記のとおりです。

1.当社が臨時株主総会招集請求に反対している点について、請求人らは、「提案する議案を株主総会に諮り、株主の皆様の意思を確認してほしいということに過ぎません。」と述べています。この点、当社は全ての株主の皆様の意思によって役員が選任されること自体について反対しているものではありません。定時株主総会(本年6月に予定)を待たずにこの時期に臨時株主総会を開くことの必要性がなく、むしろ弊害しかないことから反対しているのです。
すなわち、定款の定めにより当社の取締役の任期は1年であり、全取締役の任期は定時株主総会終結の時に終了しますので、毎年の定時株主総会で全取締役の選任が議案となり、株主の皆様のご判断を仰ぐこととなっております。
昨年6月 27 日の定時株主総会でご選任いただいた現任取締役は全ての株主の皆様から負託された職責を全うするべく日々業務に取り組んでいるところですが、そうした現任取締役全員について、臨時株主総会を開催してでも解任すべき理由について、請求人らは何ら明確にしていません。

レオパレス21【8848】の情報

IR情報

8848-20200122
スポンサーリンク
おすすめの記事