岡三証券グループ|子会社(岡三情報システム)における共用コンタクトセンター事業の開始および機構改革・人事異動に関するお知らせ

概要

当社子会社の岡三情報システム株式会社(所在地:東京都台東区、代表者:取締役社長 江越誠)は、このたび、新たに共用コンタクトセンター事業を開始いたしますので、お知らせいたします。
また、これに伴い同社において機構改革および人事異動を実施いたしますので、合わせてお知らせいたします。

Ⅰ.コンタクトセンター事業の開始について
1.新事業開始の趣旨と目的
お客さまのライフスタイルが大きく変化するなか、資産運用ビジネスは既存のサービスや営業スタイルからの変革が求められています。当社は、グループ内のコンタクトセンター業務を集約・統合することで業務効率化・コスト削減を図るとともに、システム等のグループリソースを活用して、お客さまに寄り添ったサービス提供ならびに営業社員の支援体制強化を通じたお客さま満足度の向上を図ってまいります。
当初は、岡三証券および岡三オンライン証券のコールセンター業務を集約し、人材等の経営資源の共有による効率化ならびに生産性の向上を図ります。
今後、両社コールセンターの統合、運営の一体化による一段の効率化とともに、営業店における生産性の向上ならびにお客さま本位の業務運営のサポートを推進いたします。さらに、お客さまに向けては、セミナー案内などのアウトバウンド業務の拡充や有人チャットや音声自動応答機能を活用したマルチチャネル化を、また営業社員に向けては、AI の分析に基づきお客様ごとに最適な商品や情報などの提案内容を発信する仕組みづくりを進めてまいります。
また、コンタクトセンター部門の分社化、プラットフォーム化を推進し、グループ外企業 や IFA 業者等へのサービス提供を目指してまいります。

岡三証券グループ【8609】の情報

IR情報

8609-20191226
スポンサーリンク
おすすめの記事