エー・ピーカンパニー|月次営業レポート(2019年12月度)

概要

<月次トピックス>

①2人の実力派杜氏が醸す、初(ウブ)な薄氷と粉雪の如き祝い酒  “新春特別誂え” 「ubu」提供中!
四十八漁場が企画し蔵元の協力で特別に誂える祝い酒「ubu」を、今春もご用意いたしました。日本酒を飲む機会が増える新年に、親しみやすい酒質設計のお酒を提供することで、日本酒のファン拡大に貢献することを目指し、昨年から取り組んでおります。
今年は、ふんわりスイートな味わいの「ubu with 富久長」と、凛としてすっきり辛口の「ubu with 貴」の、対照的な2種をご用意しました。
「生まれたての初(ウブ)なフレッシュさ」、「お正月の“初め(ソメ)”にふさわしい」飲み口を持つ「ubu」。初々しく美しい新雪の光りをイメージしたラベルで、日本酒ビギナーにも興味を持ってもらえるよう、デザインにもこだわりました。
どちらも惜しみない手間がかけられた直汲みのお酒で、当社が大切に築いてきた蔵元との関係性だからこそ誂えられる、贅沢なお酒です。

②宮崎県日南市・日向市 塚田農場、冬の大定番!無濾過の芋焼酎「雪のまんねん」 1/9より提供開始
雪降る寒い冬の日に飲むシーンをイメージし、お湯割りで召し上がっていただくことを想定して醸された「雪のまんねん」を、宮崎県日南市・日向市 塚田農場にて1/9より提供しております。無濾過ならではの豊かな旨味と、新鮮な自家栽培のサツマイモを原料にするからこそのふくよかな芋の香りをお楽しみいただけます。
創業以来のこだわりを守り続ける渡邊酒造場の焼酎と、塚田農場の料理の相性は抜群です。是非お試しください。

エー・ピーカンパニー【3175】の情報

IR情報

3175-20200110
スポンサーリンク
おすすめの記事