琉球銀行|株主優待制度の廃止および定時株主総会でのお土産配布取止めのお知らせ

概要

当行は、本日の取締役会において、下記のとおり株主優待制度の廃止および定時株主総会におけるお土産の配布を取り止めることといたしましたのでお知らせいたします。

1.変更の理由
当行は、株主の皆さまに対する利益還元を経営の重要事項と位置づけており、株主の皆さまからのご支援に感謝するとともに、当行株式の魅力を高め、中長期的に当行株式を保有していただくことを目的として、株主優待制度(株主優待定期預金)を実施してまいりましたが、ご利用いただいている株主さまと、遠方等の理由により優待制度をご利用いただけない株主さまとの公平性等を勘案し、株主優待制度を廃止することといたしました。
また、定時株主総会にご来場いただいた株主の皆さまへのお土産の配布につきましても、ご来場いただけない株主の皆さまとの公平性等の観点から、2020 年 6 月に開催を予定しております第 104 期定時株主総会以降、お土産の配布を取り止めさせていただきます。
今後は、総還元性向等を意識した公平性に資する株主還元策を検討してまいります。
何卒、ご理解を賜りますとともに、引き続きのご支援・ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

琉球銀行【8399】の情報

IR情報

8399-20191227
スポンサーリンク
おすすめの記事