東芝機械|株式会社シティインデックスイレブンスによる当社株式に対する公開買付けに関するお知らせ

概要

本日、株式会社オフィスサポートの子会社である株式会社シティインデックスイレブンス(以下「公開買付者」といいます。)が、当社株式を対象とする公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)を本日から開始する旨を金融庁の EDINET(電子開示)において公告いたしました。本公開買付けにおける公開買付価格は、1 株 3,456 円とされております。

2020 年 1 月 17 日付け「株式会社オフィスサポートからの当社株式を対象とする公開買付けの予告を受けた当社の対応方針に関するお知らせ」にてお知らせいたしましたとおり、当社取締役会は、当社株式に対する大規模な買付行為がなされることを受け入れるか否かの判断については、当社の企業価値ないし株主の皆様共同の利益の最大化の観点から、最終的には株主の皆様によってなされるべきものとの考えの下、同日付けで株式会社オフィスサポートないしその子会社による公開買付けや、当該公開買付けの予告がなされている状況下において企図されるに至ることがあり得る他の大規模買付行為等への対応方針(以下「本対応方針」といいます。)を導入したところです。本対応方針は、当社の企業価値ないし株主の皆様共同の利益の最大化を妨げる事態が生じないよう、本対応方針の規定する「大規模買付行為等」が行われる場合に、それが当社の企業価値やその価値の源泉に対してどのような影響を及ぼし得るかについて、株主の皆様が適切なご判断を下すための情報と時間を確保することを目的とするものであるところ、本公開買付けは、本対応方針に規定する手続の一切を無視し、株主の皆様の適切なご判断の機会を奪うものであり、当社として、誠に遺憾であると考えております。

東芝機械【6104】の情報

IR情報

6104-20200121-1
スポンサーリンク
おすすめの記事