JMS| 医療機器投資ファンドに参画 ~5億円を投資しスタートアップ企業を支援~

概要

株式会社ジェイ・エム・エス は、ベンチャーキャピタルのMedVenture Partners 株式会社のファンド「MPI-2号投資事
業有限責任組合」(以下、「本ファンド」)に 5 億円を投資することを決定いたしました。

本ファンドは医療機器に特化したライフサイエンス分野の国内・海外のスタートアップ企業を投資対象としています。
医療機器の開発・事業運営に豊富な経験とノウハウを有する専門チームが、スタートアップ企業の革新的なアイデアを見極めた上で資金援助に加え、製品開発と事業化を支援します。

当社は本ファンドへの参画を通じて、先進技術及び新しいビジネスモデルの発掘や、スタートアップ企業との協業に向けた取り組みに加え、スタートアップへの直接投資や事業買収の検討を進めるほか、そこで得られた運営ノウハウを自社の研究開発や新規事業開発に活用し、中期経営計画 《GAIN 2020》 に掲げる次世代事業の創出を推進してまいります。

ジェイ・エム・エスは、これからも一人ひとりの患者さまをみつめ、グローバルな医療課題に真摯に取り組み、新たな価値をお届けすることで医療に貢献してまいります。

JMS【7702】の情報

IR情報

JMS| 医療機器投資ファンドに参画 ~5億円を投資しスタートアップ企業を支援~

スポンサーリンク
おすすめの記事