エル・ティー・エス|株式会社イオトイジャパンの株式取得及び 第三者割当増資引受(連結子会社化)のお知らせ

概要

当社は、2020 年1月 23 日開催の取締役会において、株式会社イオトイジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木右子/以下 イオトイジャパン)の株式取得及び同社が実施する第三者割当増資を引き受けることにより、同社を子会社化することについて決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.株式取得及び第三者割当増資引受の理由
当社はこれまで、戦略から実行支援までのコンサルティングサービスを提供しており、企業のデジタルトランスフォーメーションや新規事業開発・事業再生等においても、ビジネスのニーズとそれを実現するテクノロジー活用に向けた包括的なサービスを提供してまいりました。
方、イオトイジャパンは、IoT のビジネス化検討初期段階に特化した、IoT ビジネスを実現したい「製品・サービス開発企業」と IoT 初期検討に必要な「技術・ソリューション提供会社」とが出会うオープンイノベーションの“場”の提供を目的に 2017 年に設立され、事業領域は製造、流通、交通、医療、など多岐にわたり様々な案件に対応したサービス提供実績を有しています。
2019 年 12 月 20 日より LTS とイオトイジャパンは IoT のビジネス化支援で業務提携を進めてまいりましたが、マーケットからも大きな反応をいただき、また具体的な取り組みを進める中で両社サービスの融合をより密な関係で推進することが必要であるという判断から、この度の同社の株式取得に至りました。
昨今ビジネスを取り巻く環境はめまぐるしく変化をしており、企業は顧客の期待や市場の変化に素早く適応していくことを求められています。LTS の新規事業開発コンサルティングサービスにおいても「正確だが遅い判断から、迅速で常に軌道修正する判断」の提供をミッションに拡大を続けております。一方で、現在の新規事業開発においてはテクノロジーの活用が必須である中、日々新しい技術や解釈、事例が発表され企業にとってどのような技術を採用するべきか、どの企業とパートナーを組むべきかなどの目利きが困難になってきていることも事実です。
LTS は企業の現在である IT/業務の構築や運用、変革に深く関わってきており、また先進テクノロジーへの深い理解を保有しています。イオトイジャパンはテクノロジー企業の目利きと実現プロセスの支援に深い見識を保有しています。この度の資本提携により、両社の強みとサービスを組み合わせることで、これまで以上に企業の新規事業企画から実行までの迅速性を高め、変化の激しい時代に即したサービス提供の実現を目指してまいります。

エル・ティー・エス【6560】の情報

IR情報

6560-20200123
スポンサーリンク
おすすめの記事