レントラックス|Favful Pte Ltdに対する出資のお知らせ

概要

当社は、Favful Pte Ltd(本社:シンガポール、代表取締役:Tan Mei Xuan)へ出資を行うことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

1. 出資の背景
今回出資することを決定したFavful Pte Ltdは、美容・化粧品のオンラインメディア運営とインフルエンサーマーケティングを主たる事業としております。東南アジアの美容・化粧品市場は人口増加や経済成長により拡大基調で推移することが予測されています。また、インターネットの普及、Eコマース市場の成長も進んでおり、オンラインメディアやインフルエンサーマーケティングが消費行動に与える影響は年々増しております。
このような市場環境の中、FavfulはマレーシアでNo.1の美容・化粧品のオンラインメディアを運営し、約2000人のインフルエンサーネットワークと30,000人以上の消費者データを保有しております。今後はこれらのネットワークとデータを活用し、東南アジアでNo.1のソーシャルメディアを活用したEコマースを目指してまいります。
今回の株式取得により、当社のメディア運営およびインターネット広告事業のノウハウを提供するなど、事業支援を通じたFavful社の成長に寄与することによるリターンを得ること、また当社の中長期戦略である”サービス拡充”の一つとしているインフルエンサーマーケティングサービスを東南アジアで展開する足がかりにできることを目的として本件を決定いたしました。

レントラックス【6045】の情報

IR情報

6045-20200108出資
スポンサーリンク
おすすめの記事