概要
当社は、2019 年 11 月 25 日の取締役会決議により、当社普通株式の売出しについて、下記のとおり決定いたしましたのでお知らせいたします。
株式売出し(引受人の買取引受による売出し)
( 1 ) 売出株式の種類及び数
当社普通株式826,300株
( 2 ) 売出人及び売出株式数
氏名又は名称売出株式数
山田アンドパートナーズ
コンサルティング株式会社785,200株
YCG株式保有合同会社16,100株
戸矢康弘15,000株
岡本清秀10,000株
( 3 ) 売出価格
未定(日本証券業協会の定める有価証券の引受け等に関する規則第 25 条に規定される方式により、2019年12月2日(月)から2019年12月5日(木)までの間のいずれかの日(以下「売出価格等決定日」という。)の株式会社東京証券取引所における当社普通株式の普通取引の終値(当日に終値のない場合は、その日に先立つ直近日の終値)に 0.90~1.00 を乗じた価格(1円未満端数切捨て)を仮条件として、需要状況を勘案した上で決定する。)
( 4 ) 売出方法
野村證券株式会社(以下「引受人」という。)に全株式を買取引受けさせた上で売出す。
売出しにおける引受人の対価は、売出価格から引受人より売出人に支払われる金額である引受価額を差し引いた額の総額とする。
( 5 ) 申込期間
売出価格等決定日の翌営業日から売出価格等決定日の2営業日後の日まで
( 6 ) 受渡期日
売出価格等決定日の5営業日後の日
( 7 ) 申込証拠金
1株につき売出価格と同一の金額とする。
( 8 ) 申込株数単位
100株
( 9 ) 売出価格、その他本売出しに必要な一切の事項の決定については、代表取締役会長 山田淳一郎に一任する。
株式売出し(オーバーアロットメントによる売出し)
( 1 ) 売出株式の種類及び数
当社普通株式123,900株
なお、上記売出株式数は上限を示したものである。
需要状況により減少し、又は本売出しそのものが全く行われない場合がある。
売出株式数は、需要状況を勘案した上で、売出価格等決定日に決定される。
( 2 ) 売出人
野村證券株式会社
( 3 ) 売出価格
未定(売出価格等決定日に決定する。なお、売出価格は引受人の買取引受による売出しにおける売出価格と同一とする。)
( 4 ) 売出方法
引受人の買取引受による売出しの需要状況を勘案した上で、野村證券株式会社が当社株主から 123,900 株を上限として借入れる当社普通株式の売出しを行う。
( 5 ) 申込期間
引受人の買取引受による売出しにおける申込期間と同一とする。
( 6 ) 受渡期日
引受人の買取引受による売出しにおける受渡期日と同一とする。
( 7 ) 申込証拠金
1株につき売出価格と同一の金額とする。
( 8 ) 申込株数単位
100株
( 9 ) 売出価格、その他本売出しに必要な一切の事項の決定については、代表取締役会長 山田淳一郎に一任する。
ロックアップについて
引受人の買取引受による売出しに関連して、売出人であるYCG株式保有合同会社、戸矢康弘及び岡本清秀並びに当社株主である株式会社日本マネジメント・アドバイザリー・カンパニーは野村證券株式会社に対し、売出価格等決定日に始まり、引受人の買取引受による売出しの受渡期日から起算して 90 日目の日に終了する期間(以下「ロックアップ期間」という。)中、野村證券株式会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の売却等(ただし、引受人の買取引受による売出し等を除く。)を行わない旨合意しております。
また、当社は野村證券株式会社に対し、ロックアップ期間中は野村證券株式会社の事前の書面による同意なしには、当社株式の発行、当社株式に転換もしくは交換される有価証券の発行又は当社株式を取得もしくは受領する権利を付与された有価証券の発行等(ただし、株式分割による新株式発行等を除く。)を行わない旨合意しております。
上記のいずれの場合においても、野村證券株式会社はロックアップ期間中であってもその裁量で当該合意の内容を一部もしくは全部につき解除できる権限を有しております。