日立化成|会社分割による樹脂材料関連3事業の連結子会社への事業承継に関するお知らせ

概要

日立化成株式会社(以下、日立化成)は、フォーム事業、フェノール樹脂成形材料事業、複合材料事業について、日立化成の子会社である日立化成テクノサービス株式会社(以下、日立化成テクノサービス)と分業体制で事業を運営してまいりましたが、日立化成にて遂行してきた事業企画、営業等の機能を、会社分割により日立化成テクノサービスに承継することを本日決定しましたので、下記の通りお知らせします。
なお、本会社分割は日立化成の完全子会社との間で行う簡易吸収分割であるため、開示事項・内容を一部省略して開示しております。

1.会社分割の目的
日立化成グループの樹脂材料事業において、フォーム、フェノール樹脂成形材料、複合材料の3事業については、日立化成が、事業企画と営業等の機能を、日立化成テクノサービスが、開発と製造等を担い、両社で分業体制を取ってまいりました。しかし、機能別に運営会社が分かれていることにより、迅速な情報共有と意思決定という点で課題がありました。
そこで、これら3事業の事業企画、営業等の機能を日立化成テクノサービスへ移管し、集約することで、こうした課題の解消を図ります。今回の組織再編を通じ、事業運営の効率を高め、お客さまのご要望を反映したより良い製品・サービスの提供につなげてまいります。

日立化成【4217】の情報

IR情報

4217-20200127
スポンサーリンク
おすすめの記事